1小節で世界を変えろ

こんにちは、ウェズリースナイプスです。

 

春がそこまでやってきました。

皆さん、熱くなってますか?笑ってますか?

 

最近、近所のある年上のおっちゃんに言われました

 

『いいなぁ音楽やるって。この歳になったら何かに本気で燃えたり悔しくなったり舞い上がることがないからなぁ。羨ましい』

 

そう言われてハッとする部分がありました。

10代の頃から週末になるとどこかの街で音楽を奏でダンスする生活が当たり前だったし、それが別に特別なことだとも思ってなかった。

 

価値は人それぞれだけど、改めて自分は幸せな人生を生きてるんだと思いました。

 

なにもないとこに音楽を創りだし、それに共感したり高揚してくれる人たちがいる。

生み出したものがきっかけとなり新たな出会いがやってきたり、行ったことのない土地へ仲間と旅をしたり、なんて最高な人生なのか。

 

今自分と関わってくれてる8割くらいの人たちは音楽とhiphopで繋がった。

 

音楽をしてなかったらどんな人生だったのか?

もしかしたら今の何倍も金を稼いでハデに遊びまくってる人生だったのかも。

 

たまに考えるけど、真相は謎。

今の人生が答えです。今の人生が好きです。

 

今週末も音楽で繋がった絆に導かれ大阪で歌ってきます。

 

f:id:udepussy:20190228111746j:image

 

Garden Barで開催されるPUNCH LINE。

O.G.K & DJ M.S、LIVEします。

 

このPUNCH LINEを主催しているのが西さんというラッパー。

 

見た目、声、人間性、どれをとっても熱く圧く重圧な人。

 

 

 

怒られるかもしれないけど、西さんは決してテクニカルなラップではないんですね。

でも、聴き終わったとき言葉が残るんですね。

 

ラップがどんなに上手くても、どれだけ長く歌っても、言葉が1つも残らないラッパーは沢山います。

 

そういう意味で西さんは"届ける"ことが上手な人なんだと思う。

 

俺より年上なんだけど、確か30歳くらいからラップを始めたって聞きました。

でもそっからすぐ主催も始めてALBUMもリリースするという行動力がすごい人で。

 

確か何年か前に大阪でLIVEしてたときに最前列で西さんが見てくれてて、そのあと話しかけられたのが初リンク。その後すぐにLIVEで呼んでくれて、今週が2度目のPUNCH LINE。

 

いつも大阪にLIVE行くと最前列で観てくれて酒をご馳走してくれる熱く優しい先輩。

 

『俺はO.G.Kのこと大好きやでー!』

と大きな声で肩抱き寄せて言ってくれる西さんが好きだし、そんな真っ直ぐな性格を羨ましくも思ってます。

 

そんな人だから、周りには年代性別問わずいつも沢山の仲間がいる。

自分のなかで勝手に"歩くパワースポット"と呼んでいます。会えば、話せばわかります。

 

今回のPUNCH LINEは20回目の開催&西さんの誕生祭も兼ねてるからM.SといいLIVEして祝い上げます。

 

関西圏の人、もちろんそうじゃない人も是非GardenBarに遊びに来てください。

 

一小節=PUNCH LINEに人生を賭けてきたラッパーたちが翌日も思い出す言葉を残すでしょう。

 

盟友鬼火もいるし、ずっと観てみたかった高槻POSSEもいるし、個人的にもめちゃくちゃ楽しみだし実りある夜になりそうです。

 

f:id:udepussy:20190228115030j:image

 

西さん&Me

ちょっと似てる?

 

一小節で世界は変わるんだ。

ワニナルナニワ!

 

UDEPUSSY