〜広島死闘編〜

どうもジョー・ペシです。

 

最近車の悲しい事故が多いですね。

暖かくなってくると気分がポ〜ッとするのか地元でも事故をよく見かけます。

特に田舎は車社会だしドライバーの皆さん気をつけましょう。

 

ちなみに自分、中学生のときにひき逃げされたことがあります。ドライバーの顔は今でもはっきり覚えてるからいつかとっ捕まえて巻きあげてやる。

 

事後報告になってしまいますが5.5に広島にLIVEでいってきました。

 

f:id:udepussy:20190512171716j:image

 

広島出身で現在は拠点を東京に移してUMBのMCを務めるDOBOYさんの1st ALBUMのリリースパーティーがCLUB Gで開催されました。

 

そのDOさんのALBUMに自分もニガリ君と参加してまして、同じくfeatで参加している群馬のGEORGE TIGER ONEさんも一緒でした。

 

f:id:udepussy:20190512180050j:image

 

https://linkco.re/vDzS0fFs

 

DOさんとは10年くらい前に島根のパーティーで一緒になったことがあって(9BLOWのパーティーだったかな?)

 

その時は深く話したりしなかったんですが、それから数年後に津山のYASさんがリリースしたMIXALBUM "CHAIN 4 $KILLS"の中に中四国のラッパーたちでBarsをリレーする楽曲があって、そこで自分とDOさんが参加しててその楽曲がきっかけで仲良くなりました。

 

f:id:udepussy:20190512175455j:image

 

http://www.infrontrecord.com/category/select/pid/14192

 

それから自分が曲をリリースするたびにリアクションをくれたりして。

 

そしてそこからさらに数年後。

DOさんがUMBの新MCになって2年前に鳥取予選でやってきたときに久しぶりの再会して、お互いのLIVEを見合ったりフロアでDJのPLAYで一緒に遊んだり。

 

そのときに『曲やりたいね!』と言ってもらって、それがALBUMに収録されている"地元 feat.O.G.K&MCニガリ"となりました。

 

いい曲なんでALBUMぜひ皆さん聞いてください。

 

『リリースしたら広島でリリパするからその時はよろしくね!』と前々から誘ってくれてて、それが今回実現となりました。

 

個人的な楽しみが沢山あって、DOさんのLIVEを地元の広島で観たかったし、LIVEで出る同い年のTOY SOLDIERと会うこと、昔から気になってたGEORGEさんのLIVEを観ること。

 

それでは写真とともに…

 

f:id:udepussy:20190512182512j:image

f:id:udepussy:20190512182531j:image
f:id:udepussy:20190512182526j:image

 

Dancerも多く出演してました。広島はDancerのPropsが高いですね、素晴らしい。

すごく盛り上がってたした皆キレキレだったなぁ。

 

Dancerと現場が一緒になることは多くないから純粋に観てて楽しいです。

名前わからないけど二人組のDancerめちゃくちゃかっこよかったなぁ。

 

f:id:udepussy:20190512183552j:image

 

これまた10年前くらい島根で1度一緒になったK-OUT君もLIVEで出てた。

 

ルックスもラップアプローチも変わってたけど声は変わってなかった。

凄まじい声量でガヤ入れまくる黒人DJとLIVEしてていいノリ出てました(イカツイ見た目とは裏腹に、朝方アプリの翻訳機を使って"お前の音楽が好きだ"と伝えてくれたナイスガイ)

 

f:id:udepussy:20190512183857j:image

 

UMB鳥取予選や岡山予選にも出てて仲良くなったTHUGHEADSとIZも出てた。コンビネーションバッチリないいLIVEでした。

 

f:id:udepussy:20190512184141j:image
f:id:udepussy:20190512184137j:image

 

同い年のTOYSOLDIER。

酒ジジイのRULEとクセの強いT-BLAZE。

 

LIVEだけじゃなくT-BLAZEは総合MCもしてて、濃厚でいいキャラだった。

あのキャラとVibesのラッパーはパーティーには必要不可欠だと思う。Bigup。

 

そしてずっと観たかった会いたかった群馬のラッパーGEORGE TIGER ONEさん。

 

f:id:udepussy:20190516182029j:image
f:id:udepussy:20190516182037j:image

 

YOUTHさんの"地方B-BOY行進曲第3章"がリリースされて、各地方都市のラッパーがRemixを発表してムーブメントを起こしてた時がありまして、自分も鳥取Remixをやらせてもらいました(現在なぜかYouTubeから削除されている。またなんらかの形でアップします)

 

 

自分も参加したこともあり各地のRemixは全部チェックしてて、その中で群馬Remixが凄いかっこよくて、誰なんだろう?と。

 

 

すごい良い声だなぁ、ラッパーになるための声だなぁと。

 

それから曲を追ったりしていつか生で観たいなぁと思ってて、それが実現できました。

 

ThugじゃなくてBADBOYって言葉が似合うような人だった。そんなラッパーが最近少なくなった気がする。

 

曲もだけど、曲間のMCがめちゃくちゃ熱くてかっこよかった。

 


f:id:udepussy:20190516182033j:image

 

GEORGEさん、会えてよかったです。

 

そして主役、DOBOYさん。

 

f:id:udepussy:20190516183453j:image
f:id:udepussy:20190516183459j:image
f:id:udepussy:20190516183456j:image

 

地元広島でのDOさんのLIVEを初めて観たけど、流石あの日1番の盛り上がりでした。

 

皆がずっとあの瞬間を待ってたような、そんな空気感でした。

 

UMBで観るLIVEとは違う熱量、そして全国をずっと回ってラップしてきたことを感じさせるテクニック、袖から聴き入りました。

 

f:id:udepussy:20190516183834j:image

 

"地元"も3人でキックできました。

星野源よりはだしのゲン』って自分のリリックを皆が叫んでくれて嬉しかった。

 

DOさん、ありがとうございました。

地元でもっと頑張んなきゃなと思えたLIVEでした。

 

f:id:udepussy:20190516184122j:image
f:id:udepussy:20190516184116j:image
f:id:udepussy:20190516184112j:image
f:id:udepussy:20190516184107j:image

 

次の日は皆で宮島に行ってきました。

初めて行ったけど良い場所だったなぁ。

満ち潮も見てみたかった。

 

宮島には芸の神様がいるらしく、今年は新しいALBUMを出すしいいお参りができました。

 

本当に楽しい2日間だった。広島のことが大好きになりました。また帰ってきたいっす。

 

最後に自分の写真も。

 

f:id:udepussy:20190516184656j:image
f:id:udepussy:20190516184645j:image
f:id:udepussy:20190516184652j:image
f:id:udepussy:20190516184649j:image

 

 

DOさん、広島の皆さん、ありがとうございました。

 

また会いましょう。会いに行きます。

 

P.S

 

朝方にNELLYの"MyPlace"が流れてフロアが大合唱してて最高でした。

 

 

あの時間帯に甘くBPM遅いRBで遊べる広島のクラブシーンいいですね、きっとDJたちが昔からずっとかっこいいんだろうなぁ。

 

ではまたまた。

 

UDEPUSSY